Home > 木が枯れてしまった

木が枯れてしまった


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月21日 13:07

昨年散々苦労して太い枝を切り落とした木が枯れた。
落葉樹だから強剪定には強いと思ったのだが駄目だった。

春先には新芽が吹いて夏場にはどんどん葉が増えた。
しかし太い木を維持するに十分ではなかったと見える。
葉の一部が枯れたよと以前に書いたが、今は全ての葉が枯れてしまっている。
枯れた葉を自分で落とす、冬場のように落葉させることが出来れば再生の可能性はあるそうだ。
しかしそれも出来ずに木に葉が付いたまま枯れていく場合は翌年まで待った所で新芽は出てこないという。

太い枝を切ってしまったので幹はほぼまっすぐ。
かなり太い木なのだが根元から切り倒せるかも知れない。
放っておくと何年かして木が腐り、風で倒れるなどする可能性があり危険だ。
今すぐに切り倒す必要は無いが、枯れた木をそのまま放っておく理由もない。

高さが推定15m位はあるので倒す方向を間違えれば危険だ。
幹の太さもチェーンソーのガイドバーが届かない位ある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 木が枯れてしまった



VC