Home > 海水水槽:REEFER250を組み立てる

海水水槽:REEFER250を組み立てる


  • Posted by: F&F
  • 2018年10月14日 11:07

1810141101_480x360.jpg
REEFER250が配達されてきた。
水槽本体、水槽台、サンプ槽の3個口だ。

水槽が重いのは分かっていたことだが、水槽台も水槽に匹敵する重さだ。
MDFで出来ているのでさほど重くないかと思ったら大間違いだった。
組み立て説明書は分かりやすくはないが、間違いようのない構造なので迷うことなく組み立てていける。
水槽台は床に接するのではなくプラスチック製の足で全体を支える構造だ。
床が弱いと足の部分がへこむのではないかと心配になる。

水槽台を組み立てたら水槽を乗せる。
これまた重いので大変だ。
水槽を乗せたらサンプ槽(全てガラス、仕切りもガラスでちょっとびっくり)をセットし、配管を付ける。
全てネジ止めなどで組み立て可能であり手間はない。
ポンプは未だ買っていないのだがRio3100辺りが良いかなと思う。
中華ポンプはカミハタ製の1/3の価格だが信頼性を買うという意味でRio+にした。

珊瑚砂は40kg分買った。
照明も用意しないといけないし、水槽に魚を入れられるのはまだ先だ。

水槽を乗せて気がついた、そうか、玄関のタイルは水勾配がつけられているのか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:REEFER250を組み立てる



VC