Home > エンジン発電機:エンジンの回転が続かない

エンジン発電機:エンジンの回転が続かない


  • Posted by: F&F
  • 2018年11月 5日 12:09

タンクを組み付けて再度テストする。
エンジンは一発で始動するのだが続かない。

チョークを戻すと止まる。
プラグがかぶる風ではないのでやはり燃料が薄いのだろうか。
タペットを見なかったのがいけなかったかな。
ヘッドガスケットが、元々付いていたものより薄い感じがする。
品番で指定したので間違ってはいないと思うが、薄いとするとクリアランスが狭くなる。
冷間時にクリアランスがゼロなんて事が無いのは確認しているし、そもそもエンジンが温まる前に止まる。
しかしバルブすり合わせ前は不安定ながらもエンジンは動き続けていた。

エアを吸っているとは考えにくい。
アイドリング不安定ならそう言う事もあるが、定常回転で止まる。
燃料コックを閉めてエンジンをかけ、エンストしたあとに再度紐を引けば始動する。
なのでフロート室がカラになっている訳ではない。
プラグを古いものに戻しても症状は変わらない。

そもそもエンジンをバラす前はハンチングはあったが連続運転できていた。
バラして組んで何が変わったのか?

   

Comments:2

tnk Author Profile Page 2018年11月 5日 22:17

エアクリーナーが傷んでいたから抜いてしまった、
ということは有りませんか?

F&F Author Profile Page 2018年11月 5日 22:22

エアクリーナは新品に交換、フィルタ用のオイルを付着させてセットしました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > エンジン発電機:エンジンの回転が続かない



VC