Home > MNO:なくならないゼロ円販売

MNO:なくならないゼロ円販売


  • Posted by: F&F
  • 2018年11月18日 13:06

過度な安売りはいけないよと通達が出され、iPhoneのゼロ円販売が姿を消した。
しかしその後も度々ゼロ円販売が行われる事になる。

そして新型iPhone登場以降はそんなゼロ円販売が増え、以前に状態に戻ったかのようだ。
確かに何台セットでとか、固定回線とセットでみたいな条件は付くがゼロ円に違いはない。
孫さんも、安くしなければ売れないものだと言っていた。
そのソフトバンクも加入者減で大変だろう。
見かけの契約数だけでも増やした行かないことには株価にも影響する。
9月時点のシェアでソフトバンクは23.6%、ドコモは45.1%である。

ソフトバンクの場合は価格で客を呼ぶしかない。
安さ・安っぽさで売り加入者を伸ばしたソフトバンクのイメージだ。
しかし実際には安くはなかった。
と言うことに利用者が気づくので解約が増える。
ならば本当に安くしてやろうじゃないかと50GBプランなどを設定した。

エリアは狭いがそれでも改善はされてきている。
ちなみにウチの近辺は完全圏外からギリギリ圏内位に改善された。
安定して通話や通信が出来るわけではないが、場所を選べば圏外表示が消える程度のレベルである。

年末に向けてiPhoneのゼロ円販売は更に加速するだろう。
MNPや新規優遇なのでiPhoneが欲し方はMNP必須か。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MNO:なくならないゼロ円販売



VC