Home > 海水水槽:餌を与える

海水水槽:餌を与える


  • Posted by: F&F
  • 2018年11月26日 11:09

魚たちに餌を与えなければならない。
購入した餌はひかりプレミアム メガバイトグリーンとひかりプレミアム海藻 70だ。

どちらもSサイズなのだがひかりプレミアム海藻 70 の方が粒が大きい。
これは草食のキイロハギが食べるかなと思ったのだが、全体的にメガバイトグリーンの方が食べが良い。
単に水槽に放り込むと中々沈まずに排水溝に吸い込まれてしまうので、少し濡らすようにして水槽に入れる。
これも面倒なのでこんなものを買ってみた。
https://amzn.to/2ykuPGO

食べ残しがない程度に与えると言うが、食べずに沈む餌もあるしどのくらい与えたら良いものか。
珊瑚水槽の時には魚は少なかったし、コケを食べるかなと思って余り餌は与えなかったのだ。
餌を投入するとスキマーの泡が下がる。
魚水槽には物理フィルタは必要なんだろうな、餌の食べ残しなどが流れてくるし。
現在は100μmのコットンフィルタと225μmのメッシュフィルタの構成のままにしてある。
コットンフィルタは未だ詰まっていない。

シリキルリスズメダイが一匹☆になっていた。
小さな魚とは言え生体が死ぬのは気分の良いものではない。
他の魚たちは元気にしている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:餌を与える



VC