Home > 寒い季節の山の猫(3)

寒い季節の山の猫(3)


  • Posted by: F&F
  • 2018年12月11日 13:11

新たな猫を見かけた。
白黒ではなく茶色だった。

他の猫も見たことはあるのだが、何度も見かけることはない。
見るのは白黒猫だけだ。
茶色の猫も山の道路を歩いていたのだが、果たして又遭遇することがあるだろうか。
人間を警戒する猫は車を見るとすぐに山の中に駆け込んで行ってしまう。
車が徐行してくれたり避けてくれたりと、自分に危害を加えないと認識している猫はそのまま道路を歩く。
茶色の猫は少し警戒しながらも道路を歩いていた。

先週だったか、静岡県としては12月の観測史上最も気温が高かったらしい。
何しろ20℃を超える気温で、コンビニは冷房していた。
暖かい冬ならば山の動物たちも楽だろうが、この先の気温はどうなのか。
エルニーニョが起きて云々という話もある。

気温が下がり始めたのは9日辺りからだ。
最低気温は3℃位まで下がった。
さすがに電気暖房だけでは厳しくなり、灯油暖房機を引っ張り出す。
ある程度部屋が暖まったら電気暖房のみにするという具合だ。
灯油価格はコメリが93円、ガソリンスタンドが91円、カインズが89円だった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 寒い季節の山の猫(3)



VC