Home > Hbadaのデスクチェアインプレッション

Hbadaのデスクチェアインプレッション


  • Posted by: F&F
  • 2018年12月20日 13:09

椅子が配達されてきた。
組み立ては簡単で、ネジ類も小分けされているし写真付きの説明書もある。

殆どの部分がプラスチックで出来ているので重くはない。
細部の作りは中華製という感じだが、まあ価格を考えればこんなものか。

カリモクの椅子が座面と背もたれの角度が固定されたままリクライニングするのに対して、Hbadaは背もたれ部分だけがリクライニングする。
なので衣服と背もたれがこすれる。
座面は固い。
カリモクの方は座面のクッションに加えてガスダンパーがあるので柔らかいのだが、Hbadaは固く薄いシートだ。
馴れていると言うこともあるがカリモクの座り心地に馴染みがある。
柔らかい座面は姿勢が安定しないので腰痛などには余り良くないとも言われるがどうなのだろうか。

ガスダンパーは椅子から立ち上がる時にお尻を押してくれる方向に力が働くので楽だ。
これに慣れているのでHbadaは身体が重く感じる。

全体の剛性感は低い。
アームレストなども貧弱とは言わないが力を加えると動く。

しばらく使ってみて又レポートしたい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Hbadaのデスクチェアインプレッション



VC