Home > 海水水槽:簡易チェックと専門ショップ

海水水槽:簡易チェックと専門ショップ


  • Posted by: F&F
  • 2019年1月 2日 11:12

TetraMrineTest5in1試験紙での水質検査は楽で良い。
ざっくりと数値を把握するのならば試験紙による簡易チェックもアリだ。

これで数値がおかしければちゃんとテストをすれば良い。
水槽水をテストすると以下のようになった。

NO3<10ppm
NO2<0.5ppm

pHは常時測定していて、計測値は8.09だった。

生体にしても消耗品にしても通販で買う事が殆どだ。
価格や猫用品も買えると言う事でチャームで買う事が多いが、珊瑚に関しては特別(綺麗)なものは扱っていない。
生体や添加剤などでも一般的なもの以外はいわゆる専門ショップで買う。
水槽を買ったのは大阪のペットバルーン、注文後に電話をくれて発送その他打ち合わせをしてくれた。
ペットバルーンでは生体も何度か買っている。
特殊というと語弊があるがマニアックなパーツや添加剤などはナチュラルが強い。
ナチュラルは以前とは場所を変えて営業している。
当時から美しいミドリイシなどが入荷していて何度も店に足を運んだ。

チャームは大型店なので器具などの価格は安めだ。
何時までの注文は当日出荷だとか、その辺りも決まっている。
中小店舗店は融通が利くので集荷に間に合えば注文当日でも発送して貰える有り難さがある。
ペットバルーンなども15時までの注文が当日発送だったかな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:簡易チェックと専門ショップ



VC