Home > ブロックを並べただけの階段改造

ブロックを並べただけの階段改造


  • Posted by: F&F
  • 2019年1月 8日 13:12

ブロックを並べて積んでいっただけの階段、ステップ幅がブロックの高さしかないので使いにくい。
サラサラの土の上にブロックを積んだだけ、それでは崩れてくるのでコンクリートで固めた。

そんな適当な作りなので高さもぴったりは揃っていない。
なので改造するにも厄介なのだ。
全部壊して作り直したくなるが、さすがにそれは…

と言う事で、一段ごとにブロックを積み増した。
これでステップ幅が2倍になり、ステップ高さも2倍になって階段らしくなる。
しかし高さが不揃いなのでそのままではダメだ。
高さを下げる事は出来ないので、高い方のブロックに合わせてコンクリートを(ブロックの上に)塗りつけてフラットにした。
何という適当な仕事…

しかしこれでちゃんと階段として使える風になった。
ブロック5個、インスタントコンクリート25kgを使った。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ブロックを並べただけの階段改造