Home > ブログ村のカウンタはポンコツ(2)

ブログ村のカウンタはポンコツ(2)


  • Posted by: F&F
  • 2019年1月10日 13:10

いくつか実験をすると実際のバナークリック数の1/3程度がカウントされているのではないかと思う。
クリック数が増えてくるとこの間引き率は低下するようだ。

多くのランキングサイトで実クリック数より多い数字を表示して、いかにもこのサイトは流行っていますよ的に装うのは半ば常識的である。
しかしブログ村では反対の事を行っている可能性がある。
これによるメリットは、アクセスの多いサイトがより目立つという事だ。

間引きではなく主要ブラウザしかカウントしないとか、かも知れない。
いずれにしても正しいカウント数にならない事は分かった。
スマートフォンからHabbitブラウザでクリックすると(UAを変えても)1つもカウントされない。
カウントを上げるための不正クリックには反応するが、通常のクリックに反応しない。
モバイルネットワークからのアクセスに反応しないのかと思うとそうでもない。

問い合わせても「独自」「非公開」か或いは質問無視の連発だろうなぁ。
でもまあ問い合わせてみた。
日にちをあけて何度か試したが、正常にカウントされないのは何故かと。
すると「現在障害は発生していません」との回答が来た。
運営者もポンコツである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ブログ村のカウンタはポンコツ(2)



VC