Home > ジムニー:バネはプログレッシブレートなのか?

ジムニー:バネはプログレッシブレートなのか?


  • Posted by: F&F
  • 2019年1月16日 13:08

ホームセンターで砂利を買うと、重い時には積載量が250kg位になる。
ほぼリアサス上に重さが加わるので目で見て分かる位車高が下がる。

通常バネ上が重くなればサスペンションは相対的に柔らかくなるので、乗り心地的にはバネレートが下がった風に感じる筈だ。
しかし実際には跳ねるまでは行かないにしても、ゴツゴツと固くなる。
決してフルボトムしているわけではないのだが固い。
と言うことはバネがプログレッシブレートになっているのか。
クルマの性格上フルボトムする位にもなることは想定しているはずなので、その時でもストロークが残るようなセッティングかも知れない。
いずれにしても、普段から悪い乗り心地は更に悪化する。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:バネはプログレッシブレートなのか?



VC