Home > ソーチェーン、互換品は安い

ソーチェーン、互換品は安い


  • Posted by: F&F
  • 2019年2月19日 13:10

ソーチェーンと言えばオレゴンで、これまではそれを使っていた。
切れなくなると目立てをするのだが、何せ目立ての腕が悪いものだからすぐに切れなくなってしまう。

かといって新品に交換するのは余りにもったいない。
専用のガイドバーを使うと簡単に目立ての出来るパワーシャープがある。
ガイドバーとチェーン、砥石とガイドが付いて9千円ほどだ。
一度使ってみたいとは思っていたのだが何せ高額である。
勿論無限に研ぎ直して使えるわけではなく、チェーンと砥石が減ってきたら交換だ。

一方で互換チェーンもある。
パワーシャープと同じ9千円で10本以上買う事が出来る。
刃物は価格、みたいな所はあるがレビューを見ると悪くはない。

と言うわけで買ってみる事にした。
だが今付いている刃が未だ使えるし、最近は木を切る事も余り無いので暫くは在庫しておくのみになる。
切り倒した木を細かくして片付けるような作業でもすれば刃は交換すると思うのだが、中々面倒で…
切るのは良いのだが何しろ木というヤツは重いので運ぶのが大変だ。
徐々に乾燥して軽くなると思うが、それには年単位で時間がかかる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ソーチェーン、互換品は安い



VC