Home > ナビダイヤルが増えている

ナビダイヤルが増えている


  • Posted by: F&F
  • 2019年3月 4日 13:09

企業や省庁でのナビダイヤル利用率が増えている。
減っているのはフリーダイヤルだ。

フリーダイヤルは有り難いが必須でもない。
フリーダイヤルにすると無駄な問い合わせやクレームが増えるとも言われる。
ナビダイヤルのメリットは一体何なのだろうか。
特定のケースに於いては一般番号での通話より安くなる場合があるが、携帯電話からだと高い。
全国一律料金かというとそうではなく、固定電話からかけた場合は距離によって料金が異なる。

IP電話からかけると8円/3分と安くなるのだが、IP電話からの着信を拒否設定している所もある。
NTTコムの050Plusは0570でも0120でもかけられる建前なのだが、これも拒否している企業がある。

東洋経済オンラインマイナンバー,国の配慮ない姿勢に異議あり

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ナビダイヤルが増えている



VC