Home > MVNO:biglobeSIMのAタイプとZenfone3

MVNO:biglobeSIMのAタイプとZenfone3


  • Posted by: F&F
  • 2019年3月 9日 13:09

biglobeモバイルを契約した時に試し、しかし上手くいかずに放置していた。
今回再度biglobeのau版SIMをZenfone3に入れてみた。

だが上手くいかない。
SIMは当然正しく認識していて電話番号も表示されている。
しかしAPNの設定が悪いかのようにアンテナピクトが立たない。
勿論通信も出来ない。
APN設定は何度も見直したのだが悪い部分はないし、そもそもプリセットされたものだ。

Zenfone4MAXに入れれば何と言うことなく通信は成立し、VoLTEのアイコンも表示される。
Zenfone4MAXとZenfone3のAPN設定を見比べたが違いが分からない。

ではZenfone3がaui系で使えないかと言えばそうではない。
UQモバイルモバイルのSIMは正常に認識してCAも効くのでそこそこ快適に使えるのだ。
ではZenfone4MAXのみが大丈夫で他はダメなのか?
HUAWEIのNovaLite2に入れてみると、これも上手くいかない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MVNO:biglobeSIMのAタイプとZenfone3



VC