Home > 破損した下水管を直す

破損した下水管を直す


  • Posted by: F&F
  • 2019年3月13日 13:08

1903131301_480x360.jpg
ユニバーサルジョイントや、やりとり継ぎ手と呼ばれるものがあれば簡単だ。
ジョイント自体がフリーだったり伸縮したりするので、切断したパイプを又接続することが出来る。

しかしホームセンターにはそんなパーツはなかった。
こうなれば90度に4回曲げていくしかない。
が、そのエルボも3個しか在庫が…
いや、奥にもう一つありそうだ、あ、VU75…
おっ、VU75の置き場にVU100が1個あったぞ!
と言うわけで何とかこのエルボを抱えてレジに運んだ。
雨が一段と激しさを増す中、VU100のパイプも買って帰路を急ぐ。

パイプは電動ノコギリで切断した。
これは一昨年に買ったものだが重宝している。
それまではジグソーで切っていたが、ジグソーの刃は短いのでVU100を切る時にはパイプを回転させながらでないと無理だ。
この電動ノコギリは刃の長さが15cm位あるので一発で切る事が出来る。

上水道配管に比較すれば下水管は楽というか、圧力が加わっていない。
しかもここは斜面なので何かが詰まる可能性も低い。
下水管の中はヘドロもなく綺麗なものだった。

補修方法としては格好悪いが、漏水は止まったから良しとしよう。
皮肉にも補修完了と共に雨も上がり、薄日が差してきたのである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 破損した下水管を直す



VC