Home > 引っ越し料金高騰の春

引っ越し料金高騰の春


  • Posted by: F&F
  • 2019年3月14日 13:07

2月〜3月は引っ越しシーズンとあって各引っ越し業者共に忙しい。
あらかじめ引っ越し先が決まっている人は余裕を持ち、たぶん今頃は新居だろう。

しかしそうも行かない人たちも多い。
通勤や通学できる範囲であれば、現住所から無理をしてでも通って4月以降に引っ越しする手もある。
だがそれも不可能となれば自分で荷物を運ぶか、高い料金を我慢するかの選択になる。
それでも日程が取れれば未だマシで、4月半ばまでは予約でいっぱいですみたいな回答もあるという。
運送会社の引っ越し部門も早々に予約でいっぱいになるのだそうだ。
ちなみに運送会社の引っ越し部門は、引っ越し専門会社よりもかなり割高である。

その他、赤帽や便利屋などもこの時期引っ越しで大変だそうだ。
引っ越しは単に荷物を運ぶだけではなく、積み卸しの作業があるので対応できない場合もある。

大手は全部日程が取れずに駄目、赤帽や便利屋もダメ…
見積もりサイトを使い、名も無き運送会社に見積もりを頼むと2t車一台で50万円…
それでも、他に受けてくれる所が無いので仕方が無いと頼む人も居るそうだ。


   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2019年3月14日 22:25

例年3月あたりは引っ越しが多い時期ではあるようですが、
今年は例年にもまして予約が取れないようですね。

https://okane7289.com/hikkoshi2019/

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 引っ越し料金高騰の春



VC