Home > 暴走は防げないのか? (2)

暴走は防げないのか? (2)


  • Posted by: F&F
  • 2019年3月17日 10:36


◆ 前回の記事の続きというか、安全とは何かという話である。安全はカネにならないとはよく言われた言葉だ。エレクトリカルコントロールはカタログを飾れるが、安全装備に付加価値を(利用者は)見いだしてくれないという。

◆ 本来は利用者がどう思おうと安全装備をケチってはいけない。しかし自動車メーカも商売である以上、ユーザのニーズは重視せざるを得ない。
安全装備が付いていない車は100万円、高周波と画像による障害物検出で歩行者を発見できるシステム付きは150万円、どちらを買いますかみたいな感じだ
 …続きを読む

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2019年3月17日 17:56

CMでもトヨタは、「アクアは付いてる車も選べます」ですから。
トヨタは法律で規制しないと標準化しないですね。Fの合わせガラスもリアの3点シートベルトも最後でしたっけ?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 暴走は防げないのか? (2)



VC