Home > 電波利用料

電波利用料


  • Posted by: F&F
  • 2019年3月19日 10:37


◆ 昔は電波利用料はなかった。だが諸外国などで電波の利用に税をかけたりする例にならい、日本でもカネを取ってやろうじゃないかと動いたわけだ。

◆ と言っても当初はそのカネの使い道がなかった。そこで不法無線局の取り締まりだとかを行うわけだが、今度は人員が不足する。総務省は取り締まる事は出来ても捕まえる事が出来ないので警察と協力しなければならず、余り上手くはいかなかった。

◆ 次なるカネの使い道は政府の大好きな調査である。関連団体などなどに調査を発注すると、A4用紙数枚のレポートが出来上\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2019年3月19日 22:29

https://trafficnews.jp/post/50201
https://bestcarweb.jp/feature/column/41616
http://news.livedoor.com/article/detail/15043902/
如何にもなお役所仕事なのですが、従来型は何時かは使えなくなるのでカネを
払わなければならないというアホらしさ

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電波利用料



VC