Home > LINEPayとかQRコード決済とか(1)

LINEPayとかQRコード決済とか(1)


  • Posted by: F&F
  • 2019年3月21日 12:11

LINE Payは使ったことがある。
請求書のLINE Pay払いが可能なものを支払った。

これだとコンビニまで行かなくても決済が出来る。
というか、この通販会社はLINE Payを使わせるために振り込みやクレジットカード払いを受け付けていないのかと思ったほどだ。
LINE Payアプリで請求書のバーコードを読み取ればそれで支払いまで簡単に行える。
これは便利だ。
というか、クレジットカード払いを受け付けていないその企業が不便なだけなんだけど。

つまりはそうなのだ。
不便なものと比較すれば便利だという話であって、そもそも不便なのだ。
QRコード決済はRF ID使えない&使えなかったiPhoneの為の苦肉の策だと思う。
わざわざスマートフォンの電源を入れて、ロックを解除して、画面を見せてと手間暇がかかる。
QRコード決済が便利すぎてやめられないという人も居るようだが、単にFelicaなどを知らないだけである。

LINE Payは色々キャンペーンを行って利用者を増やそうとしている。
PayPayも同様だ。
だったら使ってみるか。
とは思わなかった。
面倒だから。

だがQUICKPayに連動できると言うではないか。
QUICKPayはRF IDなので非接触でOKだ。
スマートフォンの電源を入れることもなければロックを解除する手間もない。
QUICKPayを使うにはGooglePayのアプリをインストールする必要がある。
これによりGoogleはあなたのID、あなたが使っている他のIDなどなどとあなた自身の決済口座を紐付ける。
今まで本名など、Google晒したことがなかったであろうあなたの情報がGoogleに握られる。
まあ、Playの決済にクレジットカードを使っていればその時点で全部握られちゃってるんだけどね。

そうそう、QuickPayはiPhoneでも使えるはずだ。

   

Comments:1

bluefinder Author Profile Page 2019年3月21日 12:24

現時点でiPhone+QUICPayは対応してないようです。
私はANDROIDですがFeliCa非搭載により、コード決済+プラスチックカードで20%還元期間を過ごしております。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > LINEPayとかQRコード決済とか(1)



VC