Home > もっと山の方が良いと思った

もっと山の方が良いと思った


  • Posted by: F&F
  • 2019年4月 5日 12:09

1904051202_450x338.jpg
伊豆高原は日帰りで、スカイウエイブで行った。
帰りについでだからとダイヤランドを通ってみた。

ダイヤランドやエメラルドタウンは伊豆高原より住宅密度が低い、大規模別荘地だった。
伊豆高原では余り見られなかった、森というか雑木林もエメラルドタウンにはある。
その時は資料などは持ち合わせていなかったので別荘地内を少し回って帰ってきた。
帰ってきたからダイヤランドがどういう場所なのかなどを調べ、いくつかの物件をピックアップした。

SUUMOで調べて資料請求し、地元の不動産屋に聞くという流れでいくつか物件を見た。
SUUMOリゾートは資料を貰ってもしつこくされないので気軽だった。
それ以外にも、場所だけを聞いて案内無しで外観などを見に行ったこともあった。
ダイヤランドは大規模別荘地だけに循環バスがあったり、管理事務所にコンビニが併設されていたりと便利だ。
もっとも管理事務所まで車で15分みたいな、その位広い所なのである。
そこでも気に入った物件があった。
基礎の鉄骨の錆が気になった、あの物件である。
一時期は契約直前まで行ったのだが、結局契約しなかった。
不動産屋が、早くしろ早くしないと売れてしまうよと急かしたのもマイナスだった。

写真はその物件の床下である。
ダイヤランドは比較的温暖なためか床下には断熱材を入れない風である。
白っぽくなっている部分はカビで、床がフガフガになっていた。

ダイヤランドを見たついでだったか、現在住んでいる場所を見に来ていた。
ダイヤランドよりももっと静かで住宅密度が低くて魅力的だった。
うっそうと茂る森のような場所もある。

実は今住んでいるここと、似た名称の物件があった。
その内見予約をしていて、私は今住んでいるここで不動産屋を待っていた。
ら、不動産屋はエメラルドタウン近くの物件にいた。
私の勘違いで不動産屋には迷惑をかけてしまったのだが、そんな事もあってここに住むことになったのである。
人間の病院も動物病院もあるし、町までも近い。
ただ街の大きさとしてはダイヤランドから函南あるいは三島に出た方が何でも揃う。


   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > もっと山の方が良いと思った



VC