Home > 天城は良い所だと思う

天城は良い所だと思う


  • Posted by: F&F
  • 2019年4月 6日 12:09

1904061202_480x299.jpg
雪が降るからと言うことで天城高原は避けていたのだが、除雪体制などを見ると不便は無いのかも知れない。
天城は伊豆高原側から吹き上げてくる湿った海風が上空で冷やされて雨になる。

吹き続ける風は木々の幹を太く、そして樹高を低くする。
雨が多いので植物が良く育つ。
夏でも冷房が不要な位の気温であり、伊豆半島の中でも独特の雰囲気を持ったエリアなのだ。
別荘地の規模は大きく、平坦地もあれば傾斜地もある。
定住者も多い。
住宅密度の高い所もあれば、隣の家まで距離のある場所もある。
東急リゾートは管理もシッカリしている。
東急リゾート管理以外の別荘地もあると思うが、規模は小さい。

この別荘地でもそうなのだが、高齢な定住者は街までの往復にタクシーを使う。
天城高原も、夜遅くにもタクシーが来ていたりする。

マリンスポーツをやる方などだと綺麗な海を求めて下田辺りに住みたくなるそうだ。
この点でも天城高原は綺麗な海に比較的近い。

今でこそ中古の別荘価格は安いのだが、これって建てた時はいくらかかったんだろうみたいな豪華?な物件も多い。
昭和の豪華別荘という感じなのだ。
700万円で売りに出ているそこはバストイレ付きのゲストルーム2部屋を含む6LDKで76.8坪の床面積だ。
石造りのメイン浴室の壁は木材、石部に補修痕が見られる。

使わず閉め切ってあったと思われる物件、床面積18.53坪の2LDKは室内がカビだらけである。
ハウスクリーニングは必要だが、価格は140万円と安い。

余り手を入れずに住めそうな感じの物件、床面積21.28坪で190万円はお買い得だ。


   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 天城は良い所だと思う



VC