Home > 中伊豆リハビリテーションセンター

中伊豆リハビリテーションセンター


  • Posted by: F&F
  • 2019年4月13日 13:11

舌に異常を感じた。
歯のどこかにこすれたのか、横が白っぽくなっている。

単なるキズなら1〜2週間で治ると言われるが、治らない。
2ヶ月に一度の通院である赤十字病院に行った際に、内科の先生に診て貰った。
単なるキズのような気もするけれど、念のため口腔外科で診て貰うようにと言われた。
しかしこの付近に口腔外科がない。
順天堂病院には耳鼻咽喉科があるのだが、紹介状がないと基本的には診て貰えない。
と言う話をすると、中伊豆リハビリテーションセンターに口腔外科があると言われたので早速電話をして予約を取った。

中伊豆リハビリテーションセンターは、中伊豆というか殆ど天城である。
伊豆スカイラインを通れば15分もかからない距離なので、時間的には遠くはない。
規模としては、夏に入院した伊豆保健医療センターや赤十字病院を凌ぐものだ。
規模は大きく中は綺麗なのだが患者さんは少ない。
基本的にはリハビリ施設であり、リハビリを受けている人のための医療部分という事になる。
外来診療は可能だが、山の中にまで来る人が少ないという事なのだろう。
それでもこの立派な施設が維持できているのは農協共済のおかげというか、何というか。
ちなみに交通事故や脳卒中などでのリハビリは、1ヶ月あたり100万円(自己負担分は各種保険による)だそうだ。
病室の個室差額500円は安い。

リハビリの一環として自動車の運転教習もある。
手足などを欠損してしまった方などが自動車に乗る場合のサポートだ。

リハビリ施設という事で、整形外科の他に脳神経外科や循環器内科などもある。
口腔外科は歯科の特定曜日に診察が行われる。

歯科は近所の歯科医に通っているのだが、中々予約が取れない。
前回の治療が2月末だったので1ヶ月は開いた事になる。
そもそも歯の詰め物が取れて通院しはじめたのだが、その部分の治療は未だ行われていない。
まずは歯周病治療だとか、歯石取りからはじめるのが方針のようだ。
まあ最初に悪い分を治してしまうと、それ以降患者が来なくなる恐れがある。
だがその、治療を先送りにした歯が悪いのかも知れないと言われた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 中伊豆リハビリテーションセンター



VC