Home > ジムニー:ガスケットクラックをケミカルで直す(2)

ジムニー:ガスケットクラックをケミカルで直す(2)


  • Posted by: F&F
  • 2019年4月23日 12:09

1904231202_480x360.jpg
HEAD GASKET FIXは銅色の粘性液体だ。
いかにも銅粉が入っていますよ的な、ギラついた色合いである。

全量の半分を入れる指定なので、ボトルを良く振ってからラジエータに注入する。
ラジエータ液はあらかじめ300ccほど抜いておいた。
不凍液と混ざりにくい事はなく、普通に混ざっていく。
注入が完了したらエンジンをかける。
ヒータコアに回らないように、ヒータバルブは閉側にした。
30分ほど待ってからエンジンを止める。
作業はこれだけだ。

クラックが大きい場合はすぐには漏れが止まらないそうで、しかし運が良ければ徐々にその隙間は塞がるのだとか。
さて、これで上手くいくだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:ガスケットクラックをケミカルで直す(2)



VC