Home > ジムニー:サイドプロテクトモールが外れた

ジムニー:サイドプロテクトモールが外れた


  • Posted by: F&F
  • 2019年4月26日 12:09

1904261202_480x360.jpg
サイドプロテクトモールとしたが正式名称は不明である。
ボディの中程から下部まで覆う合成樹脂製のパーツだ。

洗車したときに、これがガタついていた。
どこで止まっているのかと見てみると、リアのタイヤハウス内側で例のクリップ的もので止められていた。
サイドプロテクトモールには金属製のパーツが付き、そのパーツとボディがクリップで留まっていた。
クリップは劣化して既に機能を果たさず、金属パーツも錆びている。
金属パーツはサイドプロテクトモールとリベット的なもので留められていた風なのだが、既にそれも脱落している。
この金属パーツが落ちずに残っていたのが不思議なくらいだ。

金属パーツをサイドプロテクトモールに留めるのに、5mmのセルフタッピングビスを使った。
材質はステンレスである。
ボディと金具を留めるクリップは、在庫はあったのだが太さが違う。
スカイウエイブやシグナス用にいくつか買ってあるものよりも、ジムニーのこの場所のものは太かった。
まあ見える所ではないので良いやという事で、クリップを使わずにタイラップで留めておいた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:サイドプロテクトモールが外れた



VC