Home > 広告の様子とAdsenseの単価

広告の様子とAdsenseの単価


  • Posted by: F&F
  • 2019年4月28日 13:07

Google Adsenseのクリック単価が20円〜40円だと書かれているページが多い。
これはサイトの評価が低いからである。

サイトの評価を上げると300円〜500円位のクリック単価になる。
ただしかなり苦労する。
20円〜40円のクリック単価でクリック率1.5%と、あるページには書かれていた。
10000PVで1.5%×30円だと4,500円の稼ぎだ。
F&Fではクリック率は低く0.5%行けば良い方だったが、同じ計算をすれば20,000円になる。

こう書くと「秘訣を教えてくれ」とMailが来る事になっているが、今のところタダで教える気は無い。
全員がそれを知ったら全サイトの広告単価が上がる可能性があり、すると全体の広告単価が下がってしまう。
これでは努力して単価を上げているサイトが迷惑するだけである。

クリック保証型広告はAdMaxとi-mobileを試している。
クリック単価はi-mobileの方が高いのだが、広告の数が少なすぎる。
ゲーム関係のものは多いのだが、それを排除してしまうと表示される広告がなくなる。
AdMaxは広告数が多く、記事とのマッチングが優れているのでクリック率が上がる。

成果報酬型はバリューコマース、afb、A8を使ってみた。
リンクシェアは以前に登録していてそのまま放置、再登録しようとしたら断られた。
afbは聞き慣れないのだが、良いよ良いよとステマチックに書かれている所があったので登録してみた。
だがここも広告数が少ない。
ゲームだとかアダルト系には良いかもしれないが、一般的企業の広告は少ない。
A8は以前から登録しているが殆ど使っていない。
A8は広告数は多いのだが、モバイル系だとか技術系のものは少ない。
バリューコマースは大企業の広告が多いのだが、広告の企業への提携申請からその結果が出るまでに時間がかかる。
忘れた頃に提携完了となっても余り意味が無い。

以前にも書いたとおり、その企業やサービスに批判的な事を書くと当たり前のように提携して貰えない。
例えばビッグマックは美味しいと思うよ、カロリー辺りの価格を考えれば十分お得。
しかも夜マックなら100円追加で肉が2倍だ。
と、ここまでならば提携して貰えるだろう。
しかし、ビッグマックを2つ食べろと言われるとキツいのだが、モスバーガーなら軽く行ける。
味が違う、コクが違う、ただし価格が高い。
なんて書けばNGになる可能性が増えるのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 広告の様子とAdsenseの単価



VC