Home > 連休後半

連休後半


  • Posted by: F&F
  • 2019年5月 4日 13:08

10連休となった今年のゴールデンウイークだが、前半は天候には恵まれなかった。
少なくとも関東以北では低温傾向が続き、春らしくない陽気だった。

2日と3日は日中の気温が上がり、少しは観光に出かける人が増えたかな。
ただし寒気の影響で場所によっては雷雨になったとか。
2日の伊豆は久々に陽が差して気温が上がり、最高気温は22℃近くになった。
3日には更に気温が上がって24℃近くだったので、町の方は25℃を超えただろう。
しかし寒気の影響か、夕方には13℃位まで急降下した。

今日は薄曇りで昨日ほど気温は上がっておらず、昼の時点で20℃にも達していない。
明日以降は温かく安定した晴天が続く予想だ。

伊豆市や伊豆の国市の道路は少し混雑したかな程度だ。
天気が良ければバイクや自転車乗りが多数押しかけるのだが、今年はそうでもない。
バイクや自転車は少なかったが、他都道府県ナンバーの車を多く見かけた。

修善寺付近は海があるわけでもなければ、有名な観光所でもないので静かなものである。
熱海辺りは観光客で賑わったのかも知れない。
でも、さすがに休日に海沿いの道を走る気にはなれない。
西湘バイパスから熱海辺りはとにかく混雑する。
帰りも真鶴辺りから西湘バイパスに入るまでは混雑が続く。

真鶴から県道740を通る裏道はあるが、ナビの普及で裏道も混雑する。
熱海からでも湯河原からでも、箱根経由で行った方が距離は長いが時間は短縮出来る可能性がある。
箱根から小田原は、しかし国道1号線は混雑の可能性が高い。
どこが混むというわけではないのだが、遅い車を先頭にして長い車列が出来てしまう。
有料道路であるターンパイクは大抵空いている。

Youtubeに動画をアップした。
ネコである、猫
https://youtu.be/890fYDccIF0

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 連休後半



VC