Home > 消されたストリートビュー

消されたストリートビュー


  • Posted by: F&F
  • 2019年5月 5日 13:09

元役人が池袋で起こした暴走事件、警察にもマスコミにも圧力がかかったという。
加害者の住居はストリートビューにモザイクがかけられたそうだ。

元役人は警察やマスコミのみならず、Googleに対しても力を持っていると言う事か。

と言う話とは別に、この別荘地内のストリートビューも見えなくなっている。
道路は公道(市道)なので私有地というわけではない。
確かに入り口には、関係者以外立ち入り禁止の表示はあるがゲートがあるわけではない。
そもそも以前はこの別荘地内もストリートビューで見る事が出来ていた。
GoogleMap劣化の余波なのか、それとも他の理由があるのか。

セキュリティ対策という事で、別荘地の入り口には監視カメラを付けたそうだ。
また週に何度かは警察によるパトカー巡回も行われている。
別荘荒し的な被害もあるとの事で、管理側も警戒しているそうだ。

ストリートビューが消えた地域は他にもある。
横浜の住宅地を見ると、そこも所々で消えていた。
以前は見られた場所である。

子供の頃に住んでいた現西東京市も見てみる。
ここでもストリートビューで見られない場所が増えている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 消されたストリートビュー



VC