Home > 連休も終わり

連休も終わり


  • Posted by: F&F
  • 2019年5月 7日 12:10

静岡はニュースが少ない為もあり、令和の話や連休云々のニュースが多かった。
平成最後に生まれた赤ちゃんだとか、令和最初に生まれた赤ちゃんだとか、令和になって婚姻届を出した人の話題など。

それが一度だけならまだしも、同じソースを何度も放送するのだから飽きてしまう。
そして連休の話題だ。
街に出てインタビューする。
この連休は何をしますか、みたいな。
そして連休が終わりに近づくと、この連休は何をしましたかに質問が変わるだけだ。

普段でもニュースがないのに、連休続きではどうにもならないというわけである。
深夜番組の長いTVショッピング的な放送を昼間にやっていたりする。
商品紹介を1時間くらい続けるのだから凄いというか、制作費が安いから出来るのだろう。

今日からは通常のニュースに戻るかと思うと少し安心するのだが、連休明けはどうでしたかみたいなインタビューに明け暮れるんじゃないだろうな。

連休後半は天気が良くなると言われたが、6日は各地で雷雨などがあった。
伊豆では前半は雨が続き、2日と3日は晴れたが夕方には雨、4日は晴れ、5日は夕方に雨、6日は曇り/雨だった。
高速道路の渋滞は分散傾向だとは言うものの、それでも渋滞の列が出来た。
新東名高速の120km区間、例によって追い越し車線を"ゆっくり走行"する車とそれを避ける車で混雑したそうだ。
何が何でも右側を走りたがる車というかドライバーの心理は何なんだろう?

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 連休も終わり



VC