Home > スマートフォン:XperiaXZ Premiumを又落とした

スマートフォン:XperiaXZ Premiumを又落とした


  • Posted by: F&F
  • 2019年5月29日 13:09

Xperia XZ Premiumを落としてしまった。
このサイズのものを胸ポケットに入れること自体間違いなのだ。

これが普通の大きさで普通の重さのものであれば落ちないのだが、Xperia XZ Premiumは大きく重い。
質量など191gもあるが、それで驚いてはいけない。
SONYは重いことは良いことだとばかりに重量級に仕立てる。
Xperia XZ2 Premiumに至っては236g、Xperia XZ3など193gなのだ。

Xperia XZ Premiumは高さ(長さ)156mm、Xperia XZ2 Premiumは158mmと大きくなる。
シャツのポケットの深さは10cm〜13cm位であり、Xperia XZ Premiumは当然入りきらない。
ポケットの中にすっぽり入っていても落ちるときには落ちるが、重心位置がポケットの中央より上になるXperia XZ Premiumは落ちやすい。
バッグにはスマートフォン用のポケットが付いているが、Xperia XZ Premiumは長すぎて入らない。
なのでシャツを着ているときには胸ポケットに入れたくなってしまう。

今回はカールコード型のストラップが頑張ってくれたので落下の衝撃が少なく、傷すら付かなかったのは幸いだ。
これからの季節薄着になるので重量級スマートフォンは困る。
これがXperia1になると、質量こそ若干軽くは成るが長さは167mmと常軌を逸している。
Xperia XZ Premiumはイヤフォンジャックがあるので、そこにストラップを付けていて落下時の破壊は免れた。
だがXperia1にはそのイヤフォンジャックさえない。

バッグの中に放り込んでも良いのだが、他のものとぶつかるので傷が付きやすい。
ケースは好きではないんだけどなぁ、重く大きくなるし車に乗るときにフォルダに入らなくなる。
一々ケースを外してフォルダに入れてと面倒なのだ。
しかし落下2回目となれば何か考えなくては。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スマートフォン:XperiaXZ Premiumを又落とした



VC