Home > MVNO:楽天モバイルが解約されていなかった

MVNO:楽天モバイルが解約されていなかった


  • Posted by: F&F
  • 2019年6月23日 12:12

1906231204_270x480.jpg
楽天モバイルは今年の3月3日に解約申請をしている。
日付が正確に分かるのは、楽天が怪しい企業故にメモに残したからだ。

通常であれば3月末日で解約され、その請求は遅くても(カード払いなので)5月に終わるはずだ。
しかし今月又請求が来た。
解約してSIMも返送済みである。
何故だ?
「解約申請が来ていません」とでも言うんだろうな。
これまでは解約が出来ていたので安心していたのだが、甘かったようだ。
解約申請後は本当に解約されたかどうか電話で確認するくらいのことはした方が良い。
ちなみに電話問い合わせの待ち時間は「20分以上」と書かれている。

他に問い合わせ方法は、専用アプリを使ってチャットで問い合わせるのみだ。
面倒だなぁ。
問い合わせのためだけにアプリをダウンロードしなければいけない。
何故かこのアプリ、位置情報を求めてくる。

チャットで問い合わせるも散々待たされる。
結果として解約されていません、解約するならこのページですよで終わりだ。
なお解約されたかどうかはマイページにアクセスして確認しろと言うことだ。
3月に解約したつもりが7月解約になり、6,796円も損したことになる。

解約するには何項目ものアンケートに答える必要がある。
未記入だと解約させてくれない。
まるでソフトバンクではないか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MVNO:楽天モバイルが解約されていなかった



VC