Home > 7Pay乗っ取られ事件

7Pay乗っ取られ事件


  • Posted by: F&F
  • 2019年7月 4日 15:11

7Payの乗っ取られ事件による被害は900名/5500万円(速報値)だったそうだ。
現時点ではクレジットカードやデビットカードからのチャージを停止している。

今後全ての方法、現金チャージも停止して7Payの新規登録も停止するそうだ。

海外からの通信を遮断する話もあったので、サーバ内からデータを抜き取られたと言うことなのだろうか。
7Payの規約では、不正利用などの責任は一切取らないとなっている。
しかし今回の不正使用問題では、警察に被害届を出した人に対しての保証はすると言う。

不正使用に関する最初の連絡が7月2日だったそうだ。
それから丸一日程度で数千万円を持って行かれたのだから凄い。
最初の通報時にすぐに使用を遮断すれば被害は少なく出来たはずだ。

というか、チャージは禁止しても通常使用は現時点でも可能である。
利便性のためには全てを止められないというのが7Pay側なのだが、そこに甘さが感じられる。
チャージなども早く再開したいとするのだが、状況解明や被害者救済が先だと思うけど。

今後調査が進めば抜き取られたデータの種類等々も公にされるとは思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 7Pay乗っ取られ事件



VC