Home > 海水水槽:ナンヨウハギとルビーレッドドラゴネット

海水水槽:ナンヨウハギとルビーレッドドラゴネット


  • Posted by: F&F
  • 2019年7月 6日 11:10

新たにナンヨウハギとルビーレッドドラゴネットを入れた。
ナンヨウハギは横浜時代にも飼っていたのだが、白点病になりやすいんだなぁ。

と言う事で今まで入れていなかった。
たまたまセールになっていたナンヨウハギの小さな個体を買ったのだが、余り状態が良くない。
やはり小さな個体は避けるべきだったのか。
ナンヨウハギは結構大きく育つので元気であれば問題は無いのだが、この個体は難しいかも知れない。
餌食いは良いようなので元気になってくれる事を願うばかりだ。

ルビーレッドドラゴネットも今ひとつ元気がない。
送られてきた時に死着か?と思ったほどだ。
通販は当たり外れがあるし、輸送中に弱ってしまうので難しい。

カクレクマノミが事故に遭った。
イソギンチャクと間違えたのか?サンゴに頭から突っ込んで死んでいた。
ナガレハナって魚を食うのかぁ?

安定しているのはアネモネフィッシュである。
白黒柄のカクレクマノミだ。
水温低下で白点まみれになった事もあったが、体力が勝った。
ミズタマハゼも元気にしている。
両魚共に購入時より随分大きくなった。

2代目キイロハギも大丈夫である。
フレームエンゼルは白点病にもならずに、これも少し大きくなった。
スズメは丈夫なので元気だし、ダメだったのは初代キイロハギ、初代と2代目パウダーブルータン、シマハギ、ツノダシだ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:ナンヨウハギとルビーレッドドラゴネット



VC