Home > kingdomキャンディークラッシュの酷いバグ

kingdomキャンディークラッシュの酷いバグ


  • Posted by: F&F
  • 2019年7月10日 13:11

1907101304_480x217.jpg
Kingdomのキャンディークラッシュは、kingdom側のサーバにゲームデータを記録する。
勿論スタンドアロンでも動作するが、ゲームデータを記録しておけば別のスマートフォンやPCでもデータが同期する。

この元となるのがゲームIDだ。
ゲームIDはユニークな番号であり、このゲームIDがゲーム情報のIndexになる。
Kingdomにゲーム情報を記録するためにはメールアドレスとパスワードを入力する必要がある。
ゲームIDはこのメールアドレスと紐付けられて使用される。
メールアドレスではなくゲームIDそのものをアカウント名にしても良さそうなものなのだが、このゲームIDは通常は表示されていない。

実はこのアカウント設定がおかしくなった。
アカウント設定を変更しても変更しても時間が経つと元に戻ってしまう。
アカウント名などを変更すると、その時は変更されるのだがやがて元に戻ってしまう。
ログイン用のメールアドレスは私のものなのだが、問い合わせフォームに移動するとそこには別のメールアドレスが表示される。

これに関してKingdomに問い合わせをしてみた。
すると同じゲームIDが2人に割り当てられている事が分かった。
ゲームIDはユニークなものであり、これを元に全てが記録されている。
私は無課金なのでどうでも良い話ではあるが、課金している人のアイテムを他人が使えることにならないのだろうか。

唯一無二である筈のゲームIDが2人に割り当てられるという、不具合にも程があるという感じ。
メールでKingdom側とやりとりしているが、サポートセンター?は西海岸にあるようで時差の関係でメールの1往復に2日かかる。
Kingdom側は、何をやったらそうなったのかとかこちらに質問をしてくるばかりで、問題を解決できるのか否かに関しては何も言ってこない。
こちらの質問にも答えてくれず、ただ質問してくるのみだ。
解決できないなら(こちらは課金もしていないので)他人の名前のままPlayするからどうでも良いよと返事を送った。
Kingdomのデバッグに付き合う気など無いし、解決できないのに無駄な時間を費やすのは疲れる。
その代わり、この同一IDに割り当てられた他人がどんな被害を被ろうと私は知らないからね、対処しないKingdomが悪いんだからねと書き添えた。
すると、こちらの書いたことは全く無視して「スクリーンショットを送れ」と返事が来た。
さすがに呆れた。

キャンディークラッシュでGoogle検索をすると、例によって劣化の甚だしい例がよく分かる。
検索語である"キャンディークラッシュ"が横線で消されて、全く関係のない損保ジャパンのページが示された。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > kingdomキャンディークラッシュの酷いバグ



VC