Home > MVNO:gooからのメールを止められない(2)

MVNO:gooからのメールを止められない(2)


  • Posted by: F&F
  • 2019年7月11日 13:12

gooから返事が来た。
ポイント関係のメールはgoo側で止めてくれるそうだが、重要なメールは送るという。

メール配信を止めたくない気がひしひしと伝わってくる。
そこでお決まりの文句を返信する。

貴社が重要というメールですが、私にとって重要な知らせであればメールを受け取ります。
しかし私が不要だと判断すればその時点で迷惑メールです。
私はOCNモバイルとの契約はないのでメールを受け取る理由はありません。
したがってこれは、特定電子メール法に抵触するものと思われます。
この警告を無視してまでメールを送りつけたいのならば勝手にしてください。

すると、程なくして返事が来た。
gooを退会すれば全てのメールを止めることが出来る、退会処理をして良いかと言ってきた。
退会処理をすればメールは止まる、ポイントは消失するとある。
それは了解するので、早急に退会処理をしてくれと返事を出した。

これで退会処理がされると思ったのだが、又メールが来た。
--
お問い合わせの件ですが、
gooポイントの退会をご希望で、
お客様にてお手続きができない場合には、
事務局でご登録状況を確認させていただいた上で
gooポイント退会の代行をさせていただきます。

なお、gooポイントを退会すると、
メールの配信も停止となりますが、
現在保有のポイントが全て消滅いたします。

また、以下のご注意事項につきましてもご一読いただき、
ご了承をいただけた際には、ご返信の際に
メール本文内へその旨も一言記載をいただけますでしょうか。
--
NTTレゾナントって相当理解力の低い人間しかいないんだな。
だからろくなサービスが出来ずに赤字になるんじゃないの?
それをドコモが助けるために、低品質なgoo検索を宣伝しはじめる訳で…

もう一度同じ文章を返信した。

以下了解しました。
早急に退会処理をしてください。

と。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MVNO:gooからのメールを止められない(2)



VC