Home > スマートフォン:Xperia1のバッテリ消費量

スマートフォン:Xperia1のバッテリ消費量


  • Posted by: F&F
  • 2019年7月12日 13:09

1907121301_240x480.jpg
10時間ほどの外出でバッテリは15%減った。
全くスマートフォンを使わなかった訳ではなく、地図を見たりWeb検索をしたりアプリを使ったりした。

移動時間が長かったのでのべ使用時間は30分以下だと思う。
グラフは電界強度だ。
山の中を走ったというか、この辺りは山だらけなので電界強度が落ちている場所もある。
電界強度が落ちてバッテリが減っている部分もあるがさほどではない。
ドコモ位置情報を殺したから余計な電力を食わなくなったとか?

普通に持って移動すると、毎時1.5%前後バッテリが減る事が分かった。
勿論アプリなどの稼働状況や使用状態によって大きく変動はするが、まあこんなものかなと言う程度の数字と言うことで。
Dozeは無効にしてある。
少なくとも私に使用状態においては、何をどうやってもDozeによる節電効果が見えない。
Dozeを無効にしておけばMailなどの通知が遅れることもなく、普通に使う事が出来る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スマートフォン:Xperia1のバッテリ消費量



VC