Home > 海水水槽:アネモネフィッシュは生きている

海水水槽:アネモネフィッシュは生きている


  • Posted by: F&F
  • 2019年7月17日 11:09

イソギンチャクの中で体を休めるアネモネフィッシュ。
静かにエネルギの回復を待っているようだ。

餌の食べも少し良くなり、完調とは行かないまでも生きている。
白点は未だ付いているけれど。

小さな小さなスターポリプがどこかに行ってしまった。
ライブロックの上に乗せていたのだが、カニにでも落とされたのか。
カニは数匹、全て元気だ。
別に元気ではなくても良いものが元気で、魚やエビが死ぬのは何とも…

貝類も元気、一枚貝的なもので周りに毛が生えたような生き物が動いていた。
全長2〜3cm位で決して小さなものではない。

安定するまでしばらく魚を入れないようにしようとは思っているのだが、ついつい欲望に負ける。
水槽内で繁殖しそうなもの、やたら繁殖中のウミブドウの他はカニとか、貝とか、スカンクシュリンプも増えるらしいがどうなのだろうか。
やがて、勝手に繁殖する生物だけの水槽になってしまったりして。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:アネモネフィッシュは生きている



VC