Home > 楽天のウソが総務大臣によって暴かれる

楽天のウソが総務大臣によって暴かれる


  • Posted by: F&F
  • 2019年8月17日 12:10

楽天は決算発表において「現在の基地局の建設について大きな遅れなどはなく、計画は順調に推移しており10月の「ホップ」の開始にむけて作業が進んでいる」また「楽天がやろうとしているのは、ネットワーク革命。世界の誰も成し得なかったE2E完全仮想化、クラウドネイティブネ
ットワークを18カ月以内に実現したい。高速大容量という5Gに求められているものを4Gで実現する」と語った。

しかし実際には6月の時点で遅れが発生していた。
総務省は基地局の開設と進捗の具体的計画の提出を3月に求めたが、6月の時点でその計画に遅延が生じている事が判明したという。
これに対して総務省は7月に計画の修正を要請すると共に2019年度内に計画通りの。
よって決算発表会の時点で計画の遅れは明らかになっていた。
しかし一般に知られていない事を良い事に「計画は順調に推移している」と言い切ったのである。

これは楽天ショップ不正問題の時と同じだ。
最初は「ショップが勝手にやったこと」と言ったが、楽天従業員から支持があった事がバレると「担当者が勝手にやった事」その後会社ぐるみである事がバレて謝罪するに至った。
バレなければ何をやっても良いというのは楽天というか三木谷氏の考え方である。
迷惑メールや迷惑電話による勧誘も「それなりの所から注意されればやめます」と堂々と言っている。
違法である事を知りながらやっているのだ。

基地局開設の遅れに関しても全く同じであり、バレない限りは適当に言っていれば良いだろう、だ。
バレたらバレたで、適当に言い訳すれば済むくらいの考えだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天のウソが総務大臣によって暴かれる



VC