Home > レーダー探知機の要らない土地

レーダー探知機の要らない土地


  • Posted by: F&F
  • 2019年9月23日 13:12

1909231304_412x450.png
レーダ探知機の話のついでに。
ここは田舎なので取り締まりは殆ど行われていない。

たまに踏切付近に警官が立って一時不停止を監視しているくらいだ。
そもそも交通量が多くはないので取り締まり効率が悪いのだろう。
なのでレーダー探知機が反応する事もないし、オービスも付近には無いと思う。

オービスは、最近は24GHz帯を使った可搬式やレーザードップラーか何かの光学式が増えているという。
電波を使ったドップラー方式は、付近に何も無ければ良いのだが交通量の多い道路ではマルチパスなどで誤測定がある。
これに関しては過去に何度も裁判になっていて、警察側もループコイルに切り替えるなどしている。
移動式に関しては警官が現認できる事で電波式も使われる。

レーザーにしても電波にしても、送信(発光)があるので検知が可能だ。
レーザー方式は他の赤外線光源であるVICSビーコンなどとの弁別が必要になる。
だが最近ではレーザーレーダー対応を謳うレーダー探知機も発売されている。
価格は結構高めではあるが、内部回路を考えればさほど設けがあるとも思えない。
ユピテルのS645iだって結構な回路規模なわけで、量産しているからこその価格と言えるだろう。

新しいレーダ探知機を使ってみたい思いは山々なのだが、取り締まりもないしなぁ。
と言うより節約生活を頑張らなければいけない。
12月まであと少し、来年住民税と健康保険税から解放されたら随分楽になる。
楽になるというのはおかしい言い方か、沢山稼いで沢山税金を取られていた方が生活自体は楽なのだから。
でも、いずれパワーダウンはしなければならない時が来る。
それに備えた実験である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > レーダー探知機の要らない土地



VC