Home > 太陽光発電:バッテリーエンプティー

太陽光発電:バッテリーエンプティー


  • Posted by: F&F
  • 2019年10月19日 12:09

1910191202_480x174.jpg
台風の翌日以降、曇りや雨の日が続いている。
これまでバッテリが放電しきるなど余り無かった事だが、今は電池切れである。

天気予報によれば26日までは雨や曇りが続くとなっているので、この先1週間もバッテリ切れが続くのか。
気温はぐっと下がって暖房が欲しいくらいの気温である。
この先も最高気温は20℃前後となっている。
ここは標高が高いので15℃〜17℃位だろうか。

灯油価格は相変わらずで、ホームセンターで88円である。
この値段だと電気暖房の方が安い。
と言っても電気暖房だけでは室温が上がらないこともあり、灯油も使う。

昨日の雨は65mm程の雨量だった。
台風19号の時よりもずっと雨量は少なかったが、山の川の水量は増えている。
台風の翌日は意外なほど普通だったのに、今日は道路にも地下水があふれ出ていた。
台風19号の雨で地下水位が上昇し、保水力が低下してるのだろう。

今は雨は止んでいるが日は差していない。
バッテリーへの充電電流は2A程度、この程度では回復しない。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 太陽光発電:バッテリーエンプティー



VC