Home > クリックが面倒になるサイト

クリックが面倒になるサイト


  • Posted by: F&F
  • 2019年10月29日 13:10

1910291302_480x271.jpg
NewSphereというサイトをご存じだろうか。
ITmediaなどにも広告リンクが有るのでクリックしてみた方もいるのではないだろうか。

以下のURLは「世界で最も美しい顔ランキング 世界一は仏で美少女コンテストを消滅させた美少女」とのタイトルである。
このリンクをクリックすると、そのコンテストの30位と29位の方の写真が現れる。
1位と2位の人をみたい場合は、延々クリックし続ける必要がある。
美人コンテスト記事だけではなく、他の記事も同様に多くのクリックをしなければトップにたどり着けない。
一般的に広告のインプレッション数は、同一IP(或いはCookie)からの閲覧ではカウントが増えない。
しかし広告スペースを売るという観点で見れば記事を短くして次々別のページを開かせることにメリットはある。

もっとも、少し気の利いた人ならばディレクトリ部分の数字を書き換えてトップのところに飛ぶだろう。
私は、このサイトは面倒なので余程興味のある記事でなければ見なくなった。
ページ自体が軽ければ未だ良いのだが、表示が早いとは言えないのもマイナスである。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > クリックが面倒になるサイト



VC