Home > 今年の冬は暖かいらしい

今年の冬は暖かいらしい


  • Posted by: F&F
  • 2019年11月 9日 13:10

1911091302_480x399.jpg
暖かかった冬、寒かった春、初夏には各地で記録的高温、7月は一転して低温傾向と低日照、長かった残暑、暖かい秋。
そしてこの冬も暖かいと予想される。

木々の葉の散り方などを見ると、昨年より半月くらい遅いかなと思う。
実際今年は暖房を未だ使っていない。
暖かく過ごしやすいのは良いことではあるが、季節産業にはマイナスだ。
来週後半は特に、北日本の日本海側で気温が低くなり積雪などとも相まって注意が必要とのことだ。
発達した低気圧が接近することで積雪量も増えると見られる。

たった一台の車が立ち往生することで大渋滞が起きる。
車の通らなくなった道路はどんどん雪が降り積もる。

11月下旬になると、再び暖かくなるらしい。
降水量は太平洋側で多め、日本海側は少なく予想されている。
多雪地帯の人は降雪量が少なければ暮らしやすいのではないだろうか。

昨年から続いている高値安定の灯油価格、灯油価格が80円/リットルを超えると電気暖房の方が安くなる。
現状ホームセンターでの灯油価格は87円位だ。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 今年の冬は暖かいらしい



VC