Home > 電気柵の最下段は普通のロープにしようか

電気柵の最下段は普通のロープにしようか


  • Posted by: F&F
  • 2019年11月25日 12:12

1911251203_400x329.png
電気柵最下段の電線を地上30cm位の所に通したとすると、夏場は間違いなく草が接触する。
草を刈り取ることは可能だが、数日すれば又接触するだろう。

ハイパワーなら草を焼き切る?事が出来るかも知れない。
更に面倒なのはつる性の雑草があることだ。
コイツはクルクル絡まって、他の木々に寄生する。
どれが本体の枝なのか、ツルなのか分からないくらいになる。
ツル同士が絡まり合って太くなり剛性が上がる。
これが電線に巻き付いたら取るのが大変だ。

金属線に草が触れればリーク電流が増えて電圧が上がらなくなる。
金属線を張っておいて、最下部の通電しない手もあるんだけど。
鹿は体が硬いからくぐれないと思うんだなぁ。
むしろ最上段が低いとジャンプで飛び越えるかも。
植物を植えた部分だけを囲うとすると、ワイヤーは約50mで済む。
4段で張ると200mだ。
斜面などは地面との隙間が空きそうなので4段では足りないかも知れない。

それより何より、鹿に食われてしまったレモンとブラッドオレンジの木は葉が一枚も無い。
枯れたら悲しいなぁ。
枯れなかったとしても、これだけダメージを受けたら当分は実がならないだろう。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電気柵の最下段は普通のロープにしようか



VC