Home > コンビニパンの値上げ

コンビニパンの値上げ


  • Posted by: F&F
  • 2019年12月 8日 12:10

1912081201_450x428.png
消費税上げに便乗した値上げがある。
以前にも書いたが、セブンイレブンの値上げは中々巧妙だ。

まずはそれまでの菓子パンと、新しい菓子パンを併売する。
新しい菓子パンはプレミアムな材料を使用したと書かれている。
どこが違うのか、何が違うのかはよく分からないのだが目新しさに惹かれて買う人もいる。
やがて新しい菓子パンからプレミアムの文字が消え、それまでの菓子パンが姿を消す。
これで値上げ完了である。

菓子パンだけに限らないのだが、最近の値上げでは価格を変えずに量を減らしている。
ポテトチップスなどは50g位しか入っていないと思う。
1970年以前には100gがスタンダードだったそうだから、半分になった訳だ。
50gでも一人で食べるには良いサイズかなと思うが、今後もどんどん中身は減っていくのだろうか。
勿論大袋と称する、従来と同じサイズのものも売られている。
ただし高い。

同じ事がセブンイレブンのパンでも行われている。
いわゆる一口サイズみたいな、もうここまで来ると笑えるくらい小さいじゃん、みたいな。
結局単価を上げる事が出来ず、量を減らすしかないという経済状況も悲しい。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > コンビニパンの値上げ



VC