Home > 海水水槽:残留塩素試薬を買ってみた

海水水槽:残留塩素試薬を買ってみた


  • Posted by: F&F
  • 2019年12月11日 11:10

1912111101_221x351.jpg
浄水器のカーボンフィルターの余命をみるために、DPD試薬を買ってみた。
DPD試薬は一般家庭用浄水器のテストなどにも使われるためか、安く出回っている。

試験紙風のものもあれば錠剤を入れるものも、粉末のものなど。
錠剤方式は価格は安いのだが錠剤を溶かさなければならない手間がある。
粉末のものは一つ一つがパッケージに入っているので割高だが、保存性が良く使い方も簡単だ。
試験紙のものは50枚入りとか100枚入りで、使い切る前に使用期限が来そうな気がする。

と言う事で粉末のものを買った。
4回分(4パッケージ入り)で170円位と安い。
RO浄水器のカーボンフィルターが未だ使えるかどうかをチェックしなくては。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:残留塩素試薬を買ってみた



VC