Home > i-dioは終了だそうだ

i-dioは終了だそうだ


  • Posted by: F&F
  • 2020年1月 6日 13:14

2001061304_380x380.jpg
i-dioとはアナログTV放送のVHF帯跡地を利用したディジタル放送である。
チューナを無料でくれるというので貰った

その記事でも書いているが、独自の放送は中々うまくいかない。
放送方式を激しく取り合いスタートしたNOTTVも早々に終了となった。
i-dioは横浜でも受信は出来たが余り電界強度は強くはなかった。
何度か受信したあとは飽きたので放っていた。
都市部の一部で受信が出来る程度のサービスエリアでしかなく、視聴者数にも限界があったのだろう。

無料配布が終わったあとは、14,800円でチューナを販売していた。
チューナとスマートフォンはWi-Fiで接続する。
現在のチューナはどうなっているか不明だが、無料で貰ったチューナは排他的な振る舞いだった。
i-dioを観る時には他のAPとの接続を切らなければならなかった。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > i-dioは終了だそうだ



VC