Home > ジムニー:冬タイヤにしておく

ジムニー:冬タイヤにしておく


  • Posted by: F&F
  • 2020年1月14日 13:15

2001141304_480x360.jpg
今年は温かいので未だ冬タイヤにしていない。
夏タイヤな今シーズン使い始めたばかりなのだが、偏摩耗が凄い。

フロント右側は外側寄りがかなり減ってしまっている。
フロント左側も傾向は同じだが少し溝が残っている。
アライメントが狂うと言ったって、トーくらいしか調整出来ないんじゃないのかな、簡単には。
シムを変えたり色々やれば多少は調整出来るとは思うが、可変幅は大きくはないだろう。
アライメント屋に言わせれば、ジムニーは4輪アライメントを取らないとダメですよとなるけど。

今週は南岸低気圧の接近で雪が降るとか何とか。
寒気が入ってくれば沿岸部は雪になるが、そうでなければ雨が降る。
寒気など入ってくるのだろうかという程今日も暖かい。
寒くてタイヤ交換が嫌になるなんて事はなく、タイヤ交換のついでに洗車もしちゃったという気温なのだ。
でも一応タイヤは交換しておくことにする。
再び夏タイヤにする時にローテーションしておこう。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:冬タイヤにしておく



VC