Home > ATOKの困った変換

ATOKの困った変換


  • Posted by: F&F
  • 2020年1月16日 12:10

2001161200_425x480.jpg
ATOKで困るのは英文字が変換されてしまうことだ。
何かキーを押し間違えているのか?何かの設定なのかはよく分からない。

例えばICと入力するとiCloudになってしまったり、COMがCOMMになったり、LSIがLSIDNみたいな意味不明な文字列になったりする。
何かを操作して、例えば正規の操作方法の候補から選ぶという手順であれば何ら問題は無い。
こうした手順を踏んでいないので、文字を入力している側としてはそれが変換されているとは思わない。
しかし実際には変換されてしまっている。
困ったものだ。

そう言えばATOKは売り切り版はもう無くなったのか。
さすがに機能改善も限界では売り切り版を買う人も少なくなったのだろう。
月額300円が安いかどうかだが、売り切り版とその寿命を考えれば決して安価だとは言えない。
月額課金のPassport版でも不具合は残っているようだし。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ATOKの困った変換



VC