Home > 楽天モバイルは4月上旬

楽天モバイルは4月上旬


  • Posted by: F&F
  • 2020年2月14日 13:10

2002141300_480x265.jpg
何故4月1日からサービスを開始出来ないのだろう。
三木谷氏は4月上旬にはサービスを開始するとした。

料金に関しては3月3日に発表するそうだ。
6月には5Gでのサービスを開始し、あくまでも予定であるが2021年には全国都道府県の県庁所在地での運用が開始されるという。

楽天は600億円を超える赤字決算となった。
本業では儲かっているようだが、モバイル事業などへの投資金額が嵩んだ。
儲かっているとは言ってもその絶対金額はさほど多くはなく、モバイル事業その他の投資で消えてしまう。
借り入れを行うにしても、現状の有利子負債を見れば好条件での借り入れは難しそうだ。

三木谷氏は相変わらず、Amazonに負けているのは送料が問題だとした。
公取委から違反の可能性があると言われながらも、送料無料を強行する構えだ。
公取委の委員長の面目は丸つぶれである。
さらにアフィリエイトコストと称する出店者への負担を8%に上げているそうだ。
ちなみに広告掲載側に与えられるポイントの確定率は年々下がってきている。
ポイントだけを見る限り、楽天の返品率は6割にも達していなければおかしい。

確かに送料の問題もあるが、他にも多々問題がある。

○バナーだらけで目的の商品がどこにあるのか分からないページ構成
○フローティングウインドゥなど、とにかく見にくいページ
○同じショップだけが出てくる検索
○全く関係のない商品が検索される
○要らぬメルマガや不要なメールがどんどん来る
○発送や納期の管理がされていない
○ポイントn倍やn%割引の根拠や状況が不明
○楽天ポイントを楽天で消費すると損になる

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天モバイルは4月上旬



VC