Home > 川崎市も大変だというお話

川崎市も大変だというお話


  • Posted by: F&F
  • 2020年2月27日 10:33



◆ 以前にも触れた武蔵小杉問題は解決していない。マンション住民は資産価値の低下を食い止めるべく、しかし自分たちは金を出したくないので川崎市に要望を出した。

◆ 多摩川が増水した時に逆流
 …続きを読む



Comments:2

ymo 2020年2月27日 11:44

地下水くみ上げで地盤沈下したわけでもないのに市も大変ですね。
元々の資産価値として、そういうリスクがある土地だという事が考えられての価値なんじゃないの?って思いますが、それが公になったので、更なる下落を避けるためということでの働きかけでしょうか?
崖地なら、崖を削った方を選ぶとか、平地でも過去の地図からそこがどういう土地だったかを推測するとか、そういう努力をせずに、デベロッパーのうたい文句を信じて買った人が思慮が足りなかったんじゃないの?って思います。

F&F Author Profile Page 2020年2月27日 12:18

月島の近くのマンションを買った人がいるのですが「ここは海抜が1m位しかないので、大雨や津波が来れば必ず水没します」と念を押されたそうです。
あのあたりは島みたいになっているので、地震などの災害で橋が壊れてしまうとお台場のあたりまで孤立するんですよね。
いくつも橋があるので全部壊れることはないとは思いますけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 川崎市も大変だというお話



VC