Home > 海水水槽:エメラルドグリーンクラブとマガキガイ

海水水槽:エメラルドグリーンクラブとマガキガイ


  • Posted by: F&F
  • 2020年2月28日 13:06

2002281302_422x307.jpg
エメラルドグリーンクラブを入れた。
小さなカニである。

早速ライブロックの隙間に入って藻類を突っついている。
自然繁殖してくれれば良いのだがどうだろうか。
要らぬカニは勝手にどんどん増えるのに。

マガキガイはリセット後に餓死してしまった。
ミズタマハゼ同様、底砂を変えたことなどで食料が減ってしまったのだ。
マガキガイは5匹もいれば十分だよなぁと思うのだが、1匹販売品を5個飼うと4,500円にもなる。
しかし30個売りだと1,700円しかしない。
これは10個売りの価格よりも安い訳で、甚だ多すぎるとは思ったが30個入れた。
ライブロックには食料となる藻類があるのだが、底砂は未だ余り汚れていない。
魚が増えたので餌の量も多くなり、底砂も汚れてくるとは思うが餌は足りるだろうか。

5匹のカクレクマノミは餌を食べない。
他のクマノミたちは食欲旺盛なのに。
冷凍イサザアミもブラインシュリンプも与えてみたが食べない。
顆粒状の餌は3種類試したのだが、これも食べてくれない。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:エメラルドグリーンクラブとマガキガイ



VC